Little Lithuania

情報発信型リトアニアまるごとセレクトショップ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビー&キッズEXPO 2010

7月7日?9日の三日間に渡り、東京ビッグサイトで行われた国際見本市
「ベビー&キッズEXPO 2010」に参加してまいりました!!

食事はおろか、休憩を取ることも写真を撮ることもままならず、

三日間ほぼ立ちっぱなしの状態でしたが、
ここでしか出会えなかった方々、
あの有名な○○社の!!

というような方々とたくさんのご縁をいただき、
それはそれは貴重な三日間でした。

緊張MAXの第一日目は、写真家Chirisさんがヘルプに駆けつけてくれ、

精神的にかなり心強かったです。^^
(Cheers, Chris!! : )

 他の魅力的なブースをじっくり見て回れないのがとても悔やまれましたが

各社、初公開の新商品をたくさん揃えておられ、

私の心を惹きつけて止みません。

ここは、LinenKidsブースからのごく限られた会場風景ですが、
同時開催のEXPOを合わせ、今回は実に900もの出展があり、

会場には活気と熱気、そして緊張感がみなぎっていました。
他のブースの撮影が難しいため、写真が無いのが残念ですが。

その他会場風景写真はこちらで。

熱心に商談を進める 株式会社OKU代表。

いろいろなジャンル、色々な目的のバイヤーさん達、
メディアの方々が、それぞれの思いで来場されます。

皆さん流石プロ。

名刺交換の仕方、言葉遣い、マナーなど、常に緊張感が漂います。

専門用語がバンバン飛び交い、知らない言葉は
はぐらかすのに必死。(笑)

マーサー(mercer)の意味を知らず恥をかく。

(mercer = 織物商、反物商 )


ふとした瞬間に・・・

 このビジネスの大舞台に立っている自分が

不思議でもあり、滑稽でもあり。 

最終日の会場は雨模様。

一日の仕事を終え、その日の天気を知ります。

とにかく仕事のことで頭がパンク寸前のため

4日間広島に預けてきた息子の気持ちを見つめる余裕がなかった。
電話越しの8歳の声に思わずぐっと来る。


ソフトボールの準備を一人学校で済ませ、

終わるまでご飯も食べずに練習をこなし、

彼も彼で頑張った。

 なぜかお土産に熱望した草加せんべいをそそくさと買い、
無事広島へと戻って参りました。^^


100枚以上いただいた名刺を元に、来週からはアフター営業が始まります。

LinenKidsの全国展開、近々良いお知らせができますよう頑張ります。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト
  1. 2010/07/10(土) 10:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古代エジプトにおけるリネンの位置づけ | ホーム | ベビー&キッズEXPO 2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://linenkidsblog.blog28.fc2.com/tb.php/22-231e4fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
